報告 活動

【湖南】8月活動報告

湖南児童館です!

子どもたちの夏休みもあっという間に終わってしまいました。

今年の夏は鳥取市医療看護専門学校の学生さんが実習で児童館に来訪!学生さんの中にも子どもの頃児童館に遊びに行ったことがある子もいたようで、子どもたちの前で緊張しながらも楽しく実習に取り組んでくれました。子どもたちも実習生さんとふれあえてとても楽しかったようで、「バイバイ👋」と手を振る姿もありました!

9月の児童館だよりも更新しています!

また子どもたちから夏休み期間中や学校再開時に夏休み疲れや感染症等の流行で体調崩したという声を聞くこともありました。体調良くないときは無理せずおうちでゆっくり休んで、元気になったら顔見せに児童館に遊びに来てくださいね!

次回の活動報告もお楽しみに♪

おすすめ